忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやぁ、アマゾンにしたら到着が本当に迅速でビックリした。ほんとビックリした…。
当たり前にインクジェットよりも大きいんですもんね。
そして電源入れて、テストプリントしたら音の大きさにビックリした……。
コレ、夜中に印刷とかしたら近所迷惑にならんだろか…。
つうかアパートの隣の部屋に響く気がする。なんでかっていうと隣と向き合ってる壁に向けて設置してるからだ。

…アレか、いつもよりも早く原稿を上げろ、と。




以下にちょっと愚痴を…。

この一ヶ月以上ですが、仕事が急展開でいきなり主任が入院しちゃったりしてて。
その間、全ての仕事のしわ寄せが私に来てて、正直いって原稿を書いてる心境ではありませんです。
今もなんですが、仕事終わると速攻で寝てる。
寝ないと体が動かなくなるんですね。そんなにも精神的に疲れてるのかと思ったら、疲れてるみたいでした。

とりあえず、主任の代わりにパートさんを入れてくれまして、夏休みもとれといわれたのですが。
もう一人、職員いるのですが…この人が本当に仕事をしてくれない人でして。外来の患者さんがいっぱい詰め掛けてても、私一人にして居なくなってしまうのですね。そうなると、全ての仕事を私一人がやらなくてはいけなくなる。そんなこんなで、一人で対応してるとどうしても手が回らなくて、一人キリキリ舞い(古いな)状態な訳です。それを雇い主も見ていてくれてるみたいで、珍しくもいろいろと弱音を吐く前に対応してくれてるのですが。
なんですかね……新しいパートさんの指導も私がやってるんですね。仕事もしつつ。だって仕事してくれないから。なのに、その新しいパートさんの行動には口を出してくる。いや、機械の使い方なんて一回説明して出来るわけないだろうと。思うのに、実際自分だって一回で出来た訳でないくせに、もう出来るでしょ、なんて言ったりする。
そうなると、私が口を挟まなくてはいけなくなるんですね。そりゃあ、新しくきた職場でそんなこと言われて、いきなり弁明とか出来るわけないですよね新人さんには。まあ年は十歳以上も上なんですが。だから私が「もう少し付いて判らないところをハッキリさせないと一人ではやらせられない」等を言うと、納得しないんですよ。
いや、そんなこと言いますけどね、アナタが付いて教えてるわけでないですよね?今現在の状態を見ずに出来るよねってどうやって判断してんのか、すんごい怪しいんですけど。
しかもですね、交代で診察室でドクタ付きもしてんのに、私がドクタ付きの番の日でも私が指導してんです。ドクタほうっといて。でもドクタも私が指導してんのわかってるから何も文句言わないでいてくれますが。そんな状態なのに、アナタが何を見ているのかと、言いたいんですって…。
精神的な疲れが酷いです。
もうね、毎日。毎日、『仕事したくないなら帰ってもいいのにな』って思います、その人と居ると。午後も仕事せずに本を読んでるんですが、ものすごく五月蝿いの。いちいち、バリバリビリビリーって、本のページを裂いて捨ててるの。そんな事しなくてもそのまま捨てれば良いんじゃね???
その音が本当に耳障りで、近くに居たくなくて事務に避難するんですが、その私の態度が悪いって言ってるんです、主任に愚痴ってたみたい。主任も「どの口下げて…」と言ってくれましたが、自分の行為が原因で空気が悪くなってるとか、自覚しないのが本当に性質悪いです。
ていうか、正直近くにいて話しかけられても会話したくないから近くに居たくない…
検査データとか、張らないといけないのにやらないし。いやコレはやらないでいてくれた方が良いか、だって張り方判らないみたいで適当に張られるから汚いしやり直ししないといけないから。
なんかね……検診とかやりたがらないで逃げるくせに、自分がやらないといけなくなると酷く行動が五月蝿くなってね患者さんにもあたるんですよね…。
一緒にされたくないっていうか…なんだろう。気疲れするんですね。


そんな私の職場は診療所だったりします。
准のナースさん。資格とってから十三年だから、結構年とったなぁ…。


ちよっと吐き出したらいくらかスッキリ…?
でも新刊は本当に怪しくなってきました、どうしよう。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim