忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書いてますが、どうしても。

心が折れそうです。


萌えとしては、結構な萌えだと思います。
二度見て、二度目に少しだけスザルル萌えに気が付きました。

最期の最期、ルルがスザクに囁く場面は本当にスザルル以外の何者でもなかった。
これ以上のスザルルはないです。
本当は仮面じゃなくて、スザクの顔に触れたかったんだと思うヨ。

もう駄目ですね。
ルルが最期に思い起こしたのが、あの三人で過ごした日々だって……それだけで何回も何回も泣いてます。
やばい、コレ明日、目が腫れる……。
鼻からも目からも水が止まりません。
もうどうしよう。
どうしようこんなにもスザルルが好きすぎて。


あまりの感傷に、突発的にサイト閉じようかと思いました。思った瞬間に思いとどまりました。
だってまだまだスザルル書きたい…。


そしてですね。
この状況だと、今日まで書き溜めていたジノナナとかスザルルナナ+ジノとか。
もう更新できない……。書ききる自信がありません。
とかいって更新してたら笑ってください。

あぁも、どうしていいのか判らない状況です。
どうしよう、どうしよ…。
とりあえず、ジワジワと泣いてるのでティッシュが1箱空になりそうです。
PR

うまく自分の中で噛み下せない。


この展開は、有りえるものではあったけれど。
でもでも、ハッピーエンドで終るって言ったじゃない?
だから、ほんの少しの欠片に縋ってました。

物語としては、完結したもので良い物語だとは思います。
でも、そのキャラが好きな人間にとっては、救いがないような気がする。


何度も何度も言いますが、私はスザルルナナに幸せになってほしかった。
特にスザクスザク。
本当に、スザクもルルも幸せな時間なんて本の少ししかなかったんですよね。
スザクもルルも、互いに一緒に居られた時間しか幸せだと思える時間は無かった。
だってルルは、アッシュフォードに行ってからもナナリを護る事が一番で気が抜けなかったと思うし。精神的負担はかなりだったと思う。
スザクはスザクだし。もうこの子はまともな時間を過ごせていなかったんだから。
だから、どうしても。
どうしてもこの二人に幸せになってほしかった。
責任も罪もあります。
あるけども!!
それでも幸せになってほしかった。欲しかったんです……。

ナナリは……。もう本当に、ルルに罪を重ねさせる事をしまいと、それだけで動いていたんだなぁと。
でも、あの言い募る場面は心が痛かった。
ルルを一番に理解できていたはずなのに、やはりナナリでは無理だったのでしょうか。
やっぱりどちらかというと、スザクのほうがルルをより理解できていたんでしょう。
最期の最期、ルルの事を本当に知ることが出来たナナリは幸せなのでしょうか?
アレは……辛いと想います。

スザクは罪を受け入れた。
ルルは責任を受け入れた。

だからって、コレはないよ…。

君達二人を大好きな人間はどうしたらいい?

回想で、本当にやるのかと聞いたスザクの本心は、やりたくなかったんだと思います。
そりゃ、殺したくないよ。
だってルルだよ?
ルルだよ!!
なのに、なのに…。

スザクの涙。
もう、どうしようもなくなってしまいました…。
そして、ナナリの絶叫。
涙が止まりません。

最期の語りが何故にカレンなのかなぁと思いますが。あの、ゼロが現れた場面で全てを悟ってくれたカレンは好きです。でも、理解するのが遅すぎた…。
でも、二人の気持ちを汲んで「アレはゼロです」と言ってくれた。
あぁ、やっぱりカレンだなぁと思いました。

きっときっと、皆が理解してくれたんではないかと思います。
ネリ様が、動いたのはルルが殺されると思ったからですか?
肉親の情からだと想いたいんですが、どうなんだろう…。でもネリ様も理解できたっぽいんだけどな。

その辺の細かいことをね、きちんと画いて欲しかったんです。
足りない。
足りないよ…。

もうね、ナナリが車椅子で出てきたときに後ろにいたゼロ。
あの二人を見た瞬間にまた涙が出てきました。
アレはスザクだよ。
スザクなんだよ!!


もうですね。
私、本当にスザクが好きなので。
どうにかスザクを幸せにして欲しかったんです。
それと同じくらいに、不器用なルルを幸せにして欲しかった。

私はスザクとルルーシュは一緒にいることで幸せになれる二人なんだとおもってました。今も思ってる。
だからね、ルルーシュ。
傍に君がいないスザクは、今哀しいと思うよ。
寂しいと思うよ。
辛いと思うよ。
君の事を思って君の事で泣いて君の事で心を痛めてると思うよ。




だから本当にコレはハッピーエンドなんですか???




やっぱり、本当はルルーシュ生きてますよ説でいいと思う。


そしてスザルル祭の新刊は、そんな本を出します。
そうじゃなきゃ、やりきれないよ。心が。





愛してます。
愛していますよ、貴方を心から。


そんな貴方だから、本当は隣で笑っていてほしかったんです。



貴方のいない世界なんて、って号泣している二人がいるよ。
それでも貴方は笑って仕方ないねと呟くのでしょうか。
そしてそんな貴方を判っていて、二人は前を向くのでしょう。



愛していますよ。
大好きですルルーシュ、お疲れ様。

胸に抱いた三人の思い出は、何時までも君の心の中で輝いているのでしょう。


ネバーエンディングストーリー………



に、して下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







アレ、目と鼻から水が止まらない……。
アレ、どうした私。
駄目だ、乾いた笑いしか出てこない…。



アレ、ハッピーエンドなんじゃないの?
なんかね、チラリとでも妄想できる尺を残してくださらないからこそ、最悪の結果しか考えられない。

私の至上の願いは、スザルルナナで幸せになってもらうことだったんです


でもアレ?

このままじゃ、スザクもナナリーも辛くない?
え?

最期のC.Cのところ、何回も巻き戻して確認してしまいました。
えぇと、コードはどうなった。


えええええええええええ、何コレ何コレ。

ちょ、私の足りない頭では、なんとも言えないっっっ。


ナナリーの扱いが薄い気がします。


うんとですね。
まず、フレイヤ使用について。
私は何をシュナイゼルに吹き込まれたのかと思いました。そして、フレイヤの内容自体を湾曲して聞かされているのかも、と。殺戮兵器なのは知ってるけれど、どのような被害を受けるものなのか、とか。
そんな説明をシュナイゼルはちゃんとしてない気がします。
だから、罪と判っていてもポチリと押せるんじゃないかな?

ナナリについて、憤慨している方とかのお話を観るとこう、涙が出てきます。
スザルル至上主義なので私も。きもちも判るしなぁ、と思いつつ。
こんなに伏線張ったままで回収できていないギアスですから、ナナリに対してもまだまだ描ききっていない伏線があるはずだ、と。
思うのです。
ただ泣いてルルを止めるためだけにフレイヤを押せる子ではない。
絶対、何か知らされていない部分があって、フレイヤを理解していない。
そう思うのです。
でもでも、冒頭のナナリの言葉は、↑の事があったとしても、自分の罪をきちんと自覚しているのだと知らしめるもので、安心しました。あの一言がなければ、私もナナリを理解できなかった。
そんなこと言っても、今更だと思う人もいるでしょうが。
あの一言で、ナナリの葛藤も理解してあげてほしいな…。
これは私がスザルルナナ好きだからなんでしょうね……。

だって。
同じ理由だと思うんだよきっと。私が黒の騎士団&カレンに不信感を抱いてしまうのは。
アソコまで敵対する理由がわからない。
それこそ、よくも今まで騙してくれたなって私怨だけでルルに対峙している気がする。それだけしかないんですよ…。
何かな、今回のカレンに対しては。もう本当に。
何を理由にカレンはルルを倒そうとしているの?
この子、ルルを理解したんじゃなかったの?
と。
もう何回も思ってしまうんです。

そしてジノ&アーニャ。この二人も……(泣)
でもこの二人に対しては、もしかしてシュナイゼルがナナリのことを話したからかな?とも思います。
ナナリが居るからシュナイゼル側にいる、と。そんな理由なら良かったんだけど…。
でもそのナナリはシュナイゼルに騙されている。
そんなナナリの言葉を聴いてシュナイゼル側についているのなら、この二人も多大な勘違いをしているってことです。
それが哀しい。
哀しいったら仕方ない!!!
ジノの、護るべきものは何なのか。
じっくりと問い詰めていただきたい…。

そしてスミマセン、スミマセン。
もうね、今まで色々とスザクアンチな感想を読んで、も泣き入ったり本気で泣いたりとかしてたので。
否定的なことは書かないように、書かないようにと決めたんですけども、無理です。


カレンがどうしても、単なる醜い嫉妬でスザクに対峙している様にしか見えない件


どうにかしてください、カレンの立ち位置…っっっ。
こんなキャラじゃないでしょう???

単に毒を吐くだけなら吐けるんですけど。
それでも、そのキャラも含めてギアスが好きなので、いやこんな行動をする子じゃないよ、と思ってしまう。
カレンもジノもアニャも大好きです。
大好きだからこそ、スザルルの敵に回ってる状況が辛くもあり。
敵対してるからこそ、腹も立つんですよね!!!!

そう、コレは愛故!!!
愛故にカレジノアニャに腹が立ちます!!


スザクとルルーシュが好きすぎてどうしようもありません。


だからなのかな。

騎士団の、カレンの、ジノの、アーニャの。
あの執拗なまでのルルーシュへの敵意が判りません。

特にカレン……。

あの状態で真実を知ったらどうなるんだろうな、と思います。

ジノはアーニャは、ナナリが居るの知らないのかな。
どうなのかな……。


あ、っと思ったのは腕を伸ばして必死になってるナナリが動きを止めた所。
私、早くジェレミアにナナリの元に行ってほしかったので…アレはジェレミアだと思うのですが。椅子から落ちたナナリが戻ってるしね。



そして。


ナナリー、目が…目が………っっっ!!!!!!


漸く、此処で、ですか…。

そして最期の最期。
どうなるんでしょう…。凄く心配です。
心配でならない。だってルルはうそつきだもんね…。

そして無条件にカレンとスザクの対決はスザクが勝つと信じています。
そうでないと、カレンの行動の方が説得力がないから、さ。
カレンもジノも好きだったんだけどな…。あんな脚本だと、どうしても不信感しか出てこないよ…でもコレはきっと私がスザルル側が好きだからなんだろうけど。



もう一回見てからでも、纏った感想を書きに来ます。
今日はちょっと落ち着けそうに無い。



「僕は彼の剣(つるぎ)だ。彼の敵も弱さも、僕が排除する。」

これに尽きるんじゃないでしょうか。


しかしなんですな。
マント付きでの後姿を見ると、アレ何処所属のナイト(騎士)ですか?と…(F.S.S)
でも前から見れば、君どこのファティマだぁぁぁっっ、ってなるんです。
スザクファティマは最強です。最強で最凶、皇帝専属のファティマだから。うん。

すみません、話がずれました(汗)
(でもでも思ったんだ)
(もう、一度見たらスザクファティマにしか見えないんだ)
(あのパイスーが悪いんだ)
(いやいや、スザクが悪い)
(スザクが格好良くてチラリズムすぎるのがいけない。しかもそれが似合ってるのがまた)
いい加減にしろ、私。


でも気になったのは、護る盾の役割をC.Cに託したことです。
アレ、剣となり盾となるのが騎士の誓約ではないのですか?
アレ、どういうこと?
護りたいけど護れない、なの?
いやなフラグ立ちまくりなのでやめてくださいスザクさん。本気で。
何であのダイジェスト場面で、神妙な顔で蜃気楼とピンク(笑)を見てるんですか。つかアーサー可愛い。
もうなんだかね、C.Cがスザクを「スザク」呼びした事でも、三人の関係がすんごくツボなんです。
二人でルルを護ってるんでしょ?
その関係が凄く良いとおもうんです。
スザルルシーは可愛い関係だな……。スザルルナナにも匹敵するよ?



えぇとですね。
本当にもう……騎士団をどう描きたいのかが判らない…。
つか、ルルーシュを倒すためなら手を組むって、意味が判らない……。
騎士団の目的は目標は、何?
あっさりと日本が戻ったら、やることないからルルーシュを憎んで倒そうとしてる?
単純に正義の味方として、悪であるルルーシュを許せない?
でもその正義の味方である騎士団は、一体ルルーシュに何をした?
トップである人間を信用せずに、よってたかって排除しようとした。そこに正義はあるの?
何を正義というの。


もうなんかな……カレンも。
ルルーシュを倒せば全てが終る。
その意味が判らない。
本当に、カレンが判らなさ過ぎて涙が出る…。


というかね。
更に伏線を張りませんでしたか…?
後2話で、どうやってそれを回収するんですか!!

二人の約束についても、画いてくれるんじゃないのぉぉぉぉっっ。


息切れが止まらないアニメですね…。
もう本当に、ギアス終ったら私何を生きがいにして生きていけばいいのか判らない…。
え、妄想?
妄想を糧に?
それも美味しそうダネ。



もうスザクは利害関係とかの次元でルルの隣に居るのではないのだと思いました。
NTの記事読んで、あぁ利害関係で傍にいるのかと、その上での共闘なのかと。一抹の寂しさを感じていたのですが。
もう違うよねアレ…。
今の枢木さんは、昔の俺スザクですよ。
ルルーシュとナナリーは俺が護る、のスザクさんですよ。
だからあんな台詞……っっっ


胸が震えました…。
切ない。
切な過ぎる…っっっ!!!


あの直後にかかった曲のイメージとあいまって、涙ぐんでしまいました。何を抱えているだよスザク!!
それをちゃんとルルにも伝えてあるの?
そんな不安な気持ちでイッパイ。
でもスザルルで萌えました。萌えた、萌えたよ!!!




てか、後2話で終るんですか?
もしかして、と。
不安な末路を想像しました……。結局シュナイゼルのフレイヤ撃ちを何とか阻止して(BGMはいつもの曲…すみません題名わからないけど今日も掛かってた曲)で最期。
とかね!!!
そんな種運命みたいなラスト、を想像してしまってなんてこったぁぁぁっっっっ!!!!!!と頭を抱えたのは私です。
そんな私は今でも種運命の劇場版を心待ちにしています。何年たっても。つかギアスにハマってからは忘れてたけども。
そんな感じで何年も待たせられる、なんてないよね……?
劇場版ギアスは嘘だといってください。嘘だよね、デマだよね?
続いてくれるのは嬉しいけども、もう終らせてあげてくださいとも言いたい。
スザクとルルとナナリを幸せにしてください。
一年しかなかった、彼らの子ども時代を返してあげてください。
これから一緒に過ごすことで、奪われてしまった優しい時間を戻してあげてください。

もう、スザルルナナが幸せならどんなラストでも良いから……っっっっ。


え、とですね。
シュナ兄の言葉で、誰かが逃げたってありましたよね?
私、アレはアーニャのことだと思ってスルーしてたんですが。(ルルのところに行ったんだとばかり)
でもですね、そのせいで「計画を早めなければ、」って意味が判らないのですヨ……。
それだと、え…逃げたの誰?

え、ソレもしかしてナナリ……???

アーニャが連れて逃げた?
それだと、最期の最期にルルに宣言したナナリが偽者?
とか。
見直したら余計に謎が深まりました…。

でもナナリが生きてたのは本当!!
これだけは嬉しいです!!!!!


でも対決する覚悟を決めたナナリも、ナナリらしいなって思うんです。
だから逃げたのった誰なんだろう、本当に気になる……。

でもですね。
EDを見るたびに、あぁ大丈夫って思わさる。
なんでだろう、だからナナリも無事って信じられたのかな。



あ、それから。

スザクの騎士服、アレってマントがあるとデラ格好良いんですが!!!!
つうかマントがいいの?
でも第一印象は、ファティマでした………。
ファティマスーツかと思った、本気で。だってあの格好で皇帝陛下のルルの後ろに立ってるんだ・ヨ?
アレ何何処のファティマ?って思った。
でも良いんじゃね? ファティマスザク。
ドッチかっていうと、皇族のほうがファティマ似合いそうだけどね。
ルル、脚も細いし。華奢だし。
ファティマスーツの少年型って、少女型と同じでハーフパンツなだけって…かなり萌えた気がする。
ていうかナルトといい、どうしても一度はFSSネタをやらないと気がすまないのか私…。

次回予告の罠。



もぅ喧嘩してんのかよアンタらぁぁぁぁっっっっ!!!!!!!!


ナニ!!!
何その協調性のなさ!!!!

腹立つ!
腹立つけど好き!!大好きだそんなあんたらが!!!!

きっとナナリの事で、だと思うんだよね…。

アレ、スザクさんの中でナナリの事はもの凄いトラウマになってんのかな。
ユフィの比じゃない気がする。だから二人の仲にもヒビが入ってしまうのかな。
しかしどうしても、理由考えてもスザクが覚悟が足りないから、な気がする。
ナナリと対立する意思を、スザクはまだ持ち切れていない気がする。だから、ルルと喧嘩になってんじゃないのかな。



まぁ、ね。
そんな最期の最期に、あんな…また見てギアス見せられたら頭沸きます。
スッポーンって感じに飛んだ。
飛んだよ、内容が。つうかナナリが。ナナリ萌えが飛んだ……。
ヤラレタヨ☆



どうしよ、オンリの原稿どころじゃない気がする…。
現にこの二週間、原稿に手をつけてない。
どうしよう、どうしよう。

でももう一回、見直しします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim