忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原稿用の自分なりの17話考察。

なんだろうな、初めはワンセグだったのでスザクが泣いてたの気がつきませんでした。
しかし、凄いな見直してみると。





長い階段を上ったルルの姿。
しかし想ったよりもすぐに上にたどり着いたと想ったら、ものっそ近くにスザクさんが。
おま、そんなにも待ち焦がれていたのかよ、と突っ込んでみたり。
でもその距離感が、今のスザクの心理状況を物語っていたのかなぁと想ったり。

うんとですね。
のっけからの「よくも僕の前に顔を見せられたな」発言ですが。
コレ、自分が呼び出したくせに、とも想うんですがね。
コレがなんていうか……なんていうか。
ちょっと此処からもう涙が出そうなんですが。

スザクはどうしてもルルと話をしたかったんですよね。ちゃんと面と向かって話しをしないと、ルルに騙されてしまうから。
だから呼び出したんですよね。
でもいざ会ってしまうとさ、胸の中で燻ってた怒りがムクムクと湧き上がってきたんじゃないのかな。
とにかく、怒ってるんですよねルルに対してスザクは。それがユフィのことなのかナナリのことなのか、自分を騙して裏切ったことなのかって言われると、裏切ったことに対して。もうそれだけしかないと思うんだ…。
絶対に裏切らない・スザクの存在を否定しない人間だったルルが、スザクを裏切った。それに対する怒りがどうしようもなく大きくて。
直接面と向かって話しをしようと思ったら、本当に怒りしか出てこなかった、てのがあの場面なのかな。

だって、本当に大切な感情を抱いている人間にじゃないと、怒りも起こらないと思うのです。だから、スザクは本当はルルを許したくて仕方なくて、また以前のように戻りたくて仕方ないんですよね?
でも色々とルルがしてきたことが許せなくて、怒ってて。だから色んなことを感情的に吐き出してしまったんだと思うんです。

ユフィを生き返らせろ、が一番良い例だと思う。そんな事が出来るわけない、そんな事しても意味はない。判っていても口にしないと気がすまない、そう口にすることで相手を傷つけることが出来るから。だから怒りのままに口走ったような気がします。

足蹴もそうだと思う。どんな酷いことでもしないと気がすまないんだよね……。
自分の怒りを抑え切れなくて、酷いことをしてしまう。感情のままに。だからもうぐちゃぐちゃで涙も出てしまう。

それどんな子供よ?と思うんだけど、早くに大人にされてしまった子供同士だからなスザルルは。
でもそういう感情を向けるってことは、スザクはルルをどうしても取り戻したいんだと思いました。そうでないと、だってもうどうでも良いとか友達じゃないとか思ってたら、そんな感情抱かないもの。

本当にスザクのルルに対する愛情は半端ないと思う。無意識下の愛情?
もうインプットされてるから、どんなことがあっても揺るがない事実なんだと思う。その上で、裏切られた感で怒りを爆発させた、と。

だから、その怒りから冷めたスザクは早かったですね行動が。
アレホント……どんなスザルルマジックかと思った…。びっくりした。
でもですね、↑の感じだとしたら、別にびっくりしないかなぁって。
自分の言いたいことを全部言って吐き出して、ルルに対する感情をぶつけることが出来たからこそ、わだかまりが解け始めたと思うんだ。誤解していた部分を、自分で見つけ出すことが出来たと思うんだ。

つらつらとスザクを考えてたけど。
つうかね、このルル凄いよね……。
でもルルも、スザクにこうして怒って欲しかったんじゃないのかな。
どちらもお互いに否定されるのは本当に辛いことなんだなぁと感じました。
裏切られた、と誤解したルル。あのルルは、皇帝に売られた時の表情よりも辛そうだった。
ルルの中では、皇帝に売られたことは裏切りにはならないんだなぁ、とも思った。裏切られることは存在を否定されること、でいいのかな?
だって、きちんとスザクは友達だってコトを肯定した上でシャルルに従ってたもの。
だからアレは戦術ともいえる、と考えたのか?
どちらにしても、何があってもあの二人の絆は消えないんだと思った。もうね、ギアスはスザクとルルの壮大な愛の物語でいいんだよね?
それでいいよね。

思い出しては泣く、ルルに本当にキュンキュンしました。
でもあぁ言ってはいても、まだまだスザクのことは信頼していると思います。あの子はそういう子だよ!!!
心の底では、スザクはルルの支えなんだからさ。
もう切り捨てるなんて初めから無理だって。

夏コミの前につらつらと書き出しているのは、自分の中で整頓したいからです。
紙媒介で遺したりしたら、それを見たときの未来の自分が居た堪れないから…。



PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim