忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ばっかじゃないの、県庁ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!


職場は内科です。小児科も掲げてるけど、簡単なのしか診れないし。
あ、インフルワクチンの話なんですけども。











第四回目配布の分量が通知されました。だからうちは内科、内科。なのに、幼児用のワクチンが140人分も来るんだって……!!!!!なんの嫌がらせソレェェェェェェ!!!!!!!まぁ、現場で使う分には大人に使おうが仕方ないのかもしれないのですが。それでもですね。はっきり言うとめいわくです。だって10ccのバイアルでこられた日には、一回で二十人も集めないといけないんだぜ。そんなに都合つく人ばかりじゃなんいだで。
でも10㏄のバイアルは一回で使い切らないと、損するばかりなんですよ。手をつけたらその日のうちに使い切らないといけないから。
そしてワクチンは病院が実費が購入して接種してるんで、余したりした時には損するだけなんですよね。

返品不可なんですよしかも。
そんなに要らない診療所もあるってぇの。
前もって県から通知がきて、人数の参考値送ってるんですが。
ドクタ曰く、「行政と現場とが食い違ってる」と。
そのとおりです。だって要らない場所にそんなに配布してどうするんですか。
小学生の集団接種の検討だって、国から要請きてるのに今週から検討なんだって。もう小児はすでに接種始めてるんだよ???集団接種で安く値段設定するなら、そっちの方が良いに決まってるじゃない。
馬鹿じゃないの???バッカじゃないのぉぉぉぉぉ!!!!!
明日職場に行ったら、減量の申し込みをしないといけません。
くそぅ…。
そしてこれら一連の仕事が総て私にかかってきてると。
そういうことです。午後はゆっくり出来るかと思いきや、インフルの件で知らない内に終わってたりします。
でも今日は流石に疲れた。
書類見ながら、軽く20分は途方に暮れた。
素で現実逃避してました。
何をどうしていいのか判らなかったもの……。勝手に配布する分量を決める県庁の人間に本気で殺意が沸きました。私の精神的労働力を返せ。




これ……私本当に原稿やる気力が残るんだろうか。
今現在で、まったく無理です。
仕事のことばかり考えてる。
ワーカーホリックと言われたことはありますが、そうか……これがそうか。自覚なかったよ。

せめて家に帰ったら仕事のことは忘れないとだめですよね。
でも朝に職場にいってから思い出すのも不可能です。

なんか今年はインフルで振り回されて終わりそうだ…。

そして疲れて眠いのに、明日のことを考えると眠れないという。
完璧に精神にキテルのは判ってるので、明日からちょっと薬のもう…。
アレルギーの薬も飲まないと、後にウサギの眼になってるので薬は手放せません。あ、目薬処方しないとな…。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim