忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬コミ、当スペースまでわざわざお出で頂き、ありがとうございました…っっっっ!!!!!!
お渡しする方の一人ひとりが輝いて見えました……(合掌)

そんな方々に、納得できるものを出せたのかと、今とても後悔しきりです。
途中でぶったきった感が一杯の二冊。
早急に続きを出してしまいたいのですが、次の参加は五月ですので……すみません、しばらくお待ちくださいっっ。
三月は一度も参加したことないので、申し込み自体を考えていませんでした。
つうか五月の前に三月ってキツイと思うんですけど皆様凄い。





本当に冬コミ前一週間は怒涛でした。主にプリンタ。
プリンタの事がなければ、もう少し何とかできたのかもしれないです。

プリンターは、今まで使っていたのが何かカスレが出るようになってしまって。
なので、型落ちのものを姉から譲り受けたのに、それが仕事で使っていたヤツの所為か、廃インクタンクが一杯になってて。
それをネットで解除する方法を探し出し、書いてあるとうりにやったのですが…まず廃インクタンクのカウンタリセットで何回もかかり。何度やってもリセットできなくて、何回も同じ方法を繰り返し繰り返し、何度目かで漸く成功。この間で何時間かかったのか…。
そしてその後、プリンタの名前が変わってしまうらしく、その名前の変更方法もやらなくちゃいけなくて。それもまた何度も何度も、成功するまで繰り返し。
仕事終わって帰ってきてたらの作業なので、本当にこの作業で二日要しました。しかも二日共夜中のまでかかって。
それから印刷の開始。再開できたのが…木曜か。それから二冊分の印刷って感じで金曜は本当にヨレヨレでした。何とか全部の印刷が終わったのは、出発する土曜の朝九時でした。
特急の時間は十一時でした。

ちなみに、青森は暴風暴雪真っ最中★で。
特急がどうなるのか心配してたんですが、友達さんが乗った朝2の特急は少しだけ遅れたらしいし。遅れるだろうとの見解はあったものの、弘前から青森に着くまでに十分以上の遅れ。
乗ってからは、接続の新幹線への乗り継ぎは未定ですとか不吉なアナウンス。
次のアナウンスを待ちながら寝てましたが一向にアナウンス無しで、結局アナウンスが入ったのは八戸駅が見えてきてから。そして内容は、この電車が遅れたために乗り継ぎは不可能。そして既に新幹線は出ている、とのお話。ここで本気でカチンときましたぜ。
そして、次の新幹線に乗り換えになります、との事で並んで新しい切符をもらったんですが。
アレ、窓席取った人にはきちんと窓席よこせと言いたかった。
わざわざ窓席取ったのに、結局は通路側にされました。スミマセンと謝るくらいなら、切符みてアルファベットみて窓側と通路側を同じに渡せと言いたかった…・・・。
そんなこんなで新幹線のところに行ったのですが。
えぇと、発車の時間まで一時間待ちだったんですね。
待ちましたゼ、一時間。
ちょうど特急の中で食べようと思っていたパンと飲み物があったのでよかったんだけど、それが無かったらどうなってたか。
寒いんですよ、ホームからの風が階段上がって吹き付けてくるから。パイプ椅子を並べててくれたけど、ストーブも炊いててくれたけど。寒いのに変わりは無かったです。
そんな中、隣の席に座ってた赤ちゃんに癒されたりして、ようやく新幹線も発車。
ついたときには本当にもう、ぐったりでした。
その後、友達に呼び出されてご飯食べて。
ホテルに着いて、さあ製本、と開始したのが夜の十一時。
実は折りが終わったのが夜中の四時でした☆
五時間も折りに使って、少しでも寝ないと絶対におきれないからと、寝ている友達に起こして貰えるようにメールまでして寝ました、二時間。
そんな感じで会場に。
セコセコとホチキス打ってたのは私です。
もう泣き言しか出てこない口。
本気で帰りたかったんダ。

それでも楽しかった。
楽しかったです!!!!!

そして帰りの電車も遅れたりしたけれども。
つうか、会場にいる最中も、電車が止まったりしてないかの心配ばかりしてましたが。
なんとか無事にかえってくることも出来て、冬コミは終わりました。

本当に来て頂いた方に頭を下げて回りたい気持ちです。
会場、初めは暖かくてよかったのに。ウチのスペース、シャッターからの風の通り道になってて寒かったです。
なので初めのうちは動けなくて座ったままで対応しててスミマセンでした。

そして帰ってきてからは仕事と飲みとあって。
昨日は実家の手伝いに行って。
ようやく今日、年越しに実家に行く前のこの時間に日記を書くことが出来ました。
年末って忙しいですね。



最後に。
通販の受付、開始しています。
ただ、今は年末ですので(笑)
作業の開始は年明けになります。フライングしちゃいましたが、申しこみもフライングオッケーですよ。
お返事は三日ごろになります。ご了承下さい。



PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim