講釈の続きですが。
互いに互いを理想として囲ってしまっていて、現実の人間としての扱いをしていなかったんじゃないのかな?
ちょっとでも想ってる事と違うことを言ったりすると、こんなのは違う、と心の中でその人のことを否定してたんじゃないかな。
そんな、本当になんだろう、病んだ人たちだな…。
実は先週にギアスの最終巻をレンタルしてまして、今まで見てました。
忘れてたよ、ヴィレッタ記憶回復させてたんだね!!(笑)
今まで話が繋がらなかったのですよこの二人。
話ずれましたが。
こんなこと言うお前は、オレの知ってるお前じゃない、と。
そんな感じなのかな?と再度見て想いました。
しかしアレだ。
あのまま生徒は全員本国に送られて、其処で皇帝のギアスで生徒会メンバーは記憶改竄されてんですね。
あの、スザクは疑っていたとか言いながら、仮面の下からルルの顔が出てきた時もんの凄く哀しそうな顔しましたよね。
あぁ、やっぱり君は。とか想いながら、昔の綺麗な記憶を呼び起こしてんですよ。
それと照らし合わせて、あの台詞になったのかしら。と。
つらつらと妄想しました。
妄想はすばらしいよね。
しかし私は地元の放送が本放送終ってからだったので、比較的R2までの期間は短かったんですけど。
これ、本当に本放送観てた方は……間長すぎで待ちきれなかったですよね。
凄い、人騒がせな放送の仕方だな…。
PR