忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとスザルルナナの三人について考えてみたんですが。
私、考えたら一期見てないので基本的な設定知らないんですよね。
なので間違ってたら恥ずかしいので、隠してみます。


間違ってたら教えて頂ければ喜びます…。

うんとですね。


ルルーシュに関して。

きっと八年前の母親の事件で、それまでの幸せだったルルーシュは死んでしまったんだと思います。
そして其処から成長出来ずに、今までナナリーの為だけに(自分の為にではなく他人の為に)生きるという選択肢をとった。
だから彼の核になる部分というのは、やっぱり離宮で生きてきた部分でしかなくて。
他は何にもないんだと考えました。
そして、何もなくなってただナナリーの為だけの存在になったのに、そんな灰色の世界にスザクが入ってきた。
笑うこともないと思ってた地獄に、光が差した訳です。
だからこそ、ルルーシュにとって三人で過ごした時間と云うのはもう宝物。
失くしたくなくてずっと抱え続けて、そっと腫れ物を触るみたいに接してしまう。
自分の存在を支える、大切なものな訳で…。
だからこそ、他の二人の感情を汲む余裕がないんです。失くしたくなくて必死だから。



スザクに関して。

彼はもう、父親を殺した時点でもうそれまでの自分が死んでしまっている。
その時点で、彼はルルーシュとナナリーの為だけの存在に、自分自身を位置づけてしまっている訳です。
でも別れなければならなくて。
その矛盾から、いびつに歪んだままに成長してしまった。
スザクにとって、ルルーシュとナナリーは正に理想な訳で。
理想として胸に抱えているからこそ、その二人の感情は無視な訳です。
自分の感情で手一杯。
もう失くしたくなくて、笑っていて欲しくてそれでもうイッパイイッパイ。


ナナリーに関して。

自分の身体がルルーシュに負担をかけているのを、判らない程馬鹿ではないと思います。
でも、だからこそ自分がいる事で兄を支えているという自覚もある。それだけ哀しい目にあってきた二人だから。
だからこそ、微笑んでルルーシュを受け止める存在に甘んじているんだと思います。
ルルーシュのために、笑う人形になることを自ら選んだ。変わることを好しとしなかったわけですね。
ルルーシュの為だけに変わることを拒否していた。
そんなナナリーにとっても、スザクと過ごした時間はとても大切な思い出であって。
再会した時は、ルルーシュと同じく失くしたくないと思った筈。
でも、ナナリーに出来ることは何も無くて。変わっていくルルーシュを知っても、離れていくスザクを知っても何も出来なくて。
だから、二期でのナナリーは変わることを選択したんだと思います。
何よりも、大切で大切で大事な二人を、今度は護りたいと思ったんではないかな?
その為には、自分と兄と大切な幼馴染の三人で閉じてしまっていた世界を、変革させようとしている。

この三人の中ではナナリーが一番王様だなぁ。
精神的に強いのはナナリーだと思います。




こんな感じで私のスザルルナナは形成されていきます。

いいのかな、こんな解釈で…。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim