忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


考えました。考えたっていうか、感じたというか……。

すみません、何をどう考えたのか私の頭の中は今萌えています。今週の内容に。


どこをどうすれば萌えるかって?
多分、ショックすぎて考えが180度変わったんです。萌えの方向で見直したらこうなりました。


ヒスまがいの行動を起こしたルルがもう、可哀想で仕方ないです。今までの大切なこと、全部頭の中から抜け出てしまうくらいには、ショックだったんだよね。
頭の回転が良すぎる為に、ロロに対する瞬時のあの反応は素晴らしかったです。けれど本心を暴露してくれないと、視聴者は付いていけないってば。
もう憎くて憎くて仕方なくて、ロロも含めてギアス関連を全て壊してしまいたくて。仕方ないんだよね。
そんなにも感情のままに身を任せているルルが可哀想で萌え。(え?)

そしてスザクです。

私は、スザクが許せないのはユフィを殺したことではなく、ルルがスザクを裏切った事に対して、なのだと想っています。それしか無いと想います本気で。
スザクにとって、ルルは絶対に裏切らない大切で唯一な存在だったわけですよ。そんなルルが自分を騙して裏切っていた、それが許せなくて仕方が無いんです。

ゼロというのは、自分を裏切ったルルーシュの姿。だからゼロを殺す。
でもルルーシュは、自分の友達で大切な人間。
スザクの中でゼロとルルーシュは分けて考えられているのかと想ってました。
でも8話で、ギアスがかけられているのを知ってる描写があって、あぁもうスザクの中でゼロとルルーシュが同一になってしまっていると判って。なおかつ、最終場面でもうアレはルルーシュの記憶が戻ってるの確信していると思える描写があって。
14話でもう、自分で言っちゃったよね、今のゼロはルルーシュだと思ってるって。
凄いよね、本能。本能で理解しちゃったんだよスザク。それが二人の繋がりだと私は信じています。

やっぱり確たる証拠が欲しいんじゃないでしょうかスザクは。

あのリフレイン、あの場面の話の流れでは、私もカレンに使うのかと思って、もう凄くウツになりましたが。
アレ、カレンに渡してルルに使うつもりなんじゃないでしょうか?
そう考えれば萌えるんですよ。
だって、カレンに使う必要は…?だってね、新しいゼロの顔を知らない可能性だってあると、スザクだって幾ら単純でも考えると想うんです。なら、カレンを開放してゼロに使わせる。コレなら……初めに感じたウツ方向の妄想は消えてくれるんですよ。(消したくて仕方ないっていえばそうなります)(それだけショックだったんだ)(あぁぁ、二人して大暴走に行っちゃったよと涙出た)
ていうか、手段は~って言葉が、ルルにって主語が抜けてるんじゃないかと感じたら…もうそうとしか見えなくなった。
ルルに対して、手段は選ばないって事ですよね。いやもう、君ナナリーを使った時点で手段選んでないけどね!!
もうね、スザクとカレンの対話のところ、スザクの言葉の全てがルルへの告白としか聞こえなくなった。
そんなスザルルマジックにいま掛かっています。すげぇな自分……(憐れ)





…いいんですよ、笑ってくださいホントに。
でもこう考えると、本当に萌える。マジで萌える。

そしてこんなことを仕事中に考えてました。
仕事終ってきてから、コナン見てから14話を見直したら本当にスザルルにしか見えなかった。
ロロを爆発させようとするルルの表情が、凄く泣きそうな顔をしていたのも見直しました。アレ、ロロの行動が自分の所為だと分かってます。判ってますよルルーシュ。
それでも、一度考えたこととか、シャーリーの事を考えると…ロロに償わせる事しか出来ないんでしょうか。
哀しいな、ルルーシュ。


スザクとルルーシュはもう、共存してくれればいいです。それだけでいい。和解してくれなくてもいい。
存在を許してくれるだけで良いよ。一緒に居なくてもいい、本当に。

EDの最後の二人を見てると、スザクは大切な人間の為だけに剣を使う、その相手がルルーシュなんだと。
思わずにいられません。
もう、どうなるんだよギアス・・・・・・。






PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim