忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


甘食が食べたい。
パン屋の甘食。
工藤パン(地元のパンメーカー)の固いのじゃなくて、パン屋で作ってる甘くてふわっふわの。

なんでかって言うと、さっき美容院から帰ってきたんですが、美容院の近くにお気に入りのパン屋があって、美容院の日は買って食べてたからです。
でも今日はあまりに日差しが暑くて、歩くの嫌で帰ってきちゃった。
別に、車で少し行けばアパートの近くにも違う支店があるんですけれど。
なんか行くまでが面倒くさい。

そして買い物に行ったらなんでか安くなってたので購入したブツ。
DSCF1450.JPG
鍵モチーフは大好きです、コレで三つ目。そろそろ自重しよう、そうしよう。三つもあれば十分だろ。

DSCF1444.JPG
そして、先日のせた、あおもり犬の表情が写ってるのがあったのでそれも。
この口もとが凄く可愛いと思うの。

後で、ウチのダックス犬マロ子の画像も乗せよう。
マロ子って呼ばれたり、マメって呼ばれたりしてます、うちのマロ子。
でも本当の名前はマロンなんだぜ。誰もマロンなんて呼ばないんだぜ(笑)
 

PR

書類が届きました。
サイト見に行ったらスペースが発表になってました。



ちなみにまだ原稿に手をつけてはいません☆


そして同日にあるカカナルオンリーでも参加サークルさんが発表になってました。

アレ、私コレ本出せるんかな…??



そいえばテレビ見てたんですが。
犬の最終回は、ギアスよりもよっぽど安心して見れました。
こうなら良かったのになぁ、とか本当に思った。何度も思った。

深い愛って、言った…??
愛が深いって言ったか?
それ誰のことぉぉぉぉ、とちょっと発狂しそうになった。

どんだけまだギアスで世界が回ってるんだろう、私…。
未だに最終回を見直しする勇気は出ません。
見たら手も動くと思うんだけどな…。

でも少しずつ、エンジンが掛かって来ましたよ。
目指せ二冊。

更新も何もしないままに連休が終わってしまいました……。
そして日曜日に行ったにも関わらず、また今日になってからエジプト展を見に行ってました、家族で。

…正直、一ヶ月位は日を空けてから行きたかった…。急遽だったので仕方ないんですけども。

美術展に行ったくらいで連休終わりましたね。
そいえば20日は姉がいきなり函館に行ったみたいでして。次の日にお土産取りにおいでといわれて初めて気がついたんですが、函館には行きたい行きたいと私、連呼していたと想うんですがね姉よ…。
そんな感じで恨みがましく言ったら忘れてたとか言うから本気で腹たった。
しかも連絡くれれば良かっただけの話なのに!
旧イギリス領事館の、ウィッタードの紅茶が欲しいだけなんですよ!!!!
アレ、今はパッケージが変わってしまったので、青のパッケージのってあそこ位しか残ってないんじゃないか?って思って。
私が行ったのだって、去年の話だから。せめて今年はもう新パッケージのになってますよって判れば行かなくても済みますよね?
せめてそれ位は知りたかったんですが、行きもしなかったらしく。
もう本当に『信じられない!!』を連呼してきました。
本気で恨めしい………。
もうどうしてくれよう、てな感じです。
函館に知り合い居ないんだもん。
でもウィッタードの紅茶はあの青のパッケージに絵画のシールが張ってる奴が可愛いんです。
アフタヌーンティーが一番欲しいんだ。コレはツバメが飛んでる絵柄なんです。

あぁぁぁ、悔しいぃぃぃぃぃぃぃ。

そして姉。
お土産の名前が、白い恋人じゃなくて白い変人になってたんですが、どうやって打ったんだろう…。
そっちが気になる。


ていうのが居るんです、県立美術館に。
全長何mなんだろうな?ってくらいのが。
エジプト展を観に行ってきたんですが、ついでなので写メして来ました。
結構有名(?)な、奈良美智さんの作品です。
青森出身だからな……。
NEC_0165.jpg
腕を精一杯上げれば、鼻につくかな?というくらいの大きさです。
普通は中から見るんですが、コレは外から入ると直接この場所に出られるので、周囲をグルグル回ったりしてきました。
しかしこの場所は、カエルやらモグラやらイモリやらが大発生だそうです、そりゃ山の中だから。
掃除のオバサマが居たんですが、丁度カエルがいたみたいなんだけど、それを持っていた箒とちりとりでスッと捕獲していたそうです。友達が見てた。
「はじめの頃は叫んだものよねぇ~」とか言ってたそうなんですが、そうか県立美術館の掃除をするには慣れなくてはいけないんだな、と友達が感慨深げに言ってました。
とりあえず合意したのは、『やりたくねぇ』って事でした。

色々とありましたが楽しかったです、エジプト展も美術館も。
常設展示の方に行くと、棟方志功の作品もあります。でも別料金なので今回は行かなかった。
棟方志功館も別にあるので、そっちに行ってみたいな今度は。
実は十和田の美術館も勧められました。
なんかでかいおばさんの作品があるそうです。リアルすぎて凄いって。
「〇〇さんにはお勧めです!!!」って事務の子が力説してくれた。
でも遠いのですよ十和田………。
連休二日目ですが、既に用事が無くなってしまったので何かしたい所存です。
何をしようか……。



あ、久しぶりにミルクティー淹れたら濃ゆくて美味くいきました。
ミルクティーはどれだけ紅茶を濃く淹れられるかで決まると思います、ウス。
単に私がミルク入れる分量が多すぎるからなんですけどね。


てか『犬』てぇと、即座にスザクをイメージするんですが。流石にコレをスザクにするのは可哀想だと思いました、スザクじゃなくてあおもり犬が(オイ)
この作品のコンセプトとか判らないのでイメージするも何もないんですが。
こういう風に、一つの場所に繋がれて動けなくなってるスザクのところに、いきなり現れて目の前に座って話しかけるルルーシュも良いんじゃね?とは思った。
最期は自分自身で繋いでいた枷を漸く外すことが出来たスザクが、ルルーシュの手を取ってこの場所から出て行くのです。王道過ぎてヒネリが足りないですね……。


スザ誕更新しました。 本当に遅すぎますね、判ってますヨ~……。 これから原稿にも精を出さないといけないのに、その前にカカナル原稿も頑張らないといけないです、もうどうしようコレ。 とりあえず暫くまたもぐるかもしれませんが、どうしても吐き出したいスザルル萌えは語りにきます、ウス。

データを探し出して、東京エスムジカの曲を聴きまくってました。
その中で二つだけ、ちょっと…こう、グッと。涙出そうになった……。
あ、初期のほうです、歌姫二人の時期のエスムジカの曲。四枚ほどアルバム出して、初期の歌姫達は巣立ってしまいました。
東京エスムジカの曲調は本当に大好きなのですが、この二人の声が好きなのもあって、現在の曲は聞いてないんですよね…。

一つは『氷の刃』
これは一期~ニ期にかけてのスザク→→→→ルルーシュだと思う。
歌詞が凄くいいです。本気で涙出る。

もう一つが『艶姿』
コレはゼロスザクだと思います、もう本当に。

スザクからルルーシュにかけてのベクトルが半端なく向いてる時期の象徴、の心理に似ていると思う世界観。

つか久しぶりに聞いたらやっぱりいいなぁ、初期のエスムジカ。

あの頃はカカナルで書いてましたけどね…。

平日有給です。
主任が仮復帰してきてくれたので、ようやくお休みを取ることができましたぁぁぁぁ
今までは午後だけとかだったので、本当に久しぶりの休日です。
主任の体調が気になるけど、事務さんに具合悪そうだったら連絡貰えるように言付けてあって今まで連絡ないので無事みたい、て事で更にドンで心は安らかです。
今日は部屋の片付けをしようと思ってたんですが、思っていたよりも疲労はたまっていたみたいで。
結局、同じ時間に起きてゴミ投げに行ってからは寝てました。そんなものですよね、平日の休みって……。
同人誌の整理をしようかな?


とりあえず、メール返信を。
遅くなりました………。

地元イベントですが。スタッフとして働いているので、チョット疲れました。何が一番って、机の設置と撤収が一番疲れる…。
頭からダラダラ汗たらしてました、朝から汗臭くなった…。
仕事自体は、一番の大変なお仕事が本社のミスで出来なくなって、本部自体は暇だったんですが。私の仕事はいつもどうりに何の変わりもなく忙しかったという………。サークルさんを回れなかったのが悔いです。ホント。
今回はサークル数も多かったので、サークルさんで本を出してるところもいっぱいかなぁとか。雑貨サークルさんを見て回りたいなぁと。
色々と思ってたのが総てパァです。
それでもどうにか本だけでも…とクラブユウのところを見ていたら、放送で呼び出されました………本物色してたのにぃぃぃ!!!!(かなりの屈辱。だって本名で呼び出されるし)
なんかこう、サークルさんとかクラブユウとか見ていると漏れなく放送で呼び出されるという………哀しい☆

そういえば、超低血圧なので朝起きるのが苦手なんですね。
でもイベントの日は朝の五時おきなので、前の日はを飲んで寝ます。そうすればアラ不思議、スッキリお目覚め☆
いかに身体が冷えているかという、話ですよね。判ってます判ってます、ちなみに血圧は上が70代です。仕事して漸く100代に行く。
母の通院についてった先で自動血圧機を使って図ったら70/38でした。上も低いが下も低い。
起き抜けならまだしも起きて動いてからでもコウってどうだ。
毎回その前に起きてモーニングコールしないといけないイベントリーダーが可哀想です、毎回起こして貰ってます。
でもビビリなので、検診とか行くと必ず200越えです。上が最高で230とか行きました、たしか甲状腺の検査の時。自分と同い年位の看護師さんに、何度も首を傾げられて何回も計測しなおししましたが、下がることはありませんでした…。次に高かったのは子宮ガン検診のときです、このときは年配の看護師さんに慰められました、そんなときに普通の血圧を言うと本当にえぇぇって顔されます。でももう慣れたヨ!!!!!(泣)

話がそれましたが。
そういえばイベントの後に、ダイソーに行った先でプリンの素を買ったんですね。
あまりの疲労に昨日、風呂の前に作っておいて寝る前に食べました、それが太る原因ダヨ!!!
NEC_0156.jpgこう、可愛い容器に入れてみたり。
今日のお昼に職場に弁当として持っていった。
侮れません、プリンの素。
次は豆乳プリンです、牛乳400mlあれば出来る。
暫くハマりそうですね…。



そして原稿を頑張らないといけないんですが。
昨日からウチのマロ子(ダックス犬)が生理になりまして、ティッシュ持って後を追いかけてる最中です。
今はカーペットの上にペットシートを繋げたものを敷き詰めてます。
ところどころに血が…。

頑張ろう、頑張ろう原稿。
じゃないと夏の二の舞に…ブルブル


まったりと通販処理をしています。
夏コミ終わったら盆も終わりなので、青森では夏も終わりです、早かったなぁ……(まだ暑い)

肩の荷が降りた感じなんですが、実生活では全然で。
四日ぶりに仕事に行ったら、もう本当に四日ぶりに迷惑かけられて本当に勘弁して欲しい、もう本当に仕事に来なくてもいいのにな、私一人でやるのにな…。
仕事しないで本読んでるだけなら要らないんですよ………なんだろう、涙出てきた。

そんな話を事務さんでしてきました。また事務さんでストレス改善してる私です。
そいえば事務さんがゲームをしていたという話をしてまして、それがまた懐かしの「バイオハザード」だっていうので。
「あぁ、昔やったよ!!セガサターンで。」
という、時代の感じる発言をしてきました。
かなり古いですよね…。自分で言ってて自分で古いなと思いました。

そいえば今日は申込の書類の作成をしていました。次も漏れなく隣接お願いするので、えぇと……+ZEROさんと。(ゴメン、またPN忘れた…)
そして帰りにおいしいもの頂きました、とりあえずメロンは冷やして明日頂きます。
NEC_0152.JPG







これは我慢できずに帰りに生もの買って一緒にどんぶりにしたモノです、とろろ貰ったんダゼ☆しかも自分で食べるからって、見た目気にせず適当に盛った。もうちょっと考えろ…。

そいえば、帰ってきてから眺めてたもの。
NEC_0149.JPG







ブルガリの香水が大好きで、コレは本当にほしくて仕方なかった奴です。ミニチュアサイズの奴。
翠の、グリーンジェイドが最近の発売だったので、ミニチュアサイズが青森に来るのって絶対に何ヶ月もかかると思ってたので、上野で見かけて、アメジストと一緒に迷わずに購入しました☆
結構自分土産を買ってきていたことに気が付きました。

これでなんとか、明日の仕事も乗り越えていこうと思います。


そしてオブリビアスを書かなくちゃ…。
脳内ではファティマ枢木がスゲェ。

14日、コミックマーケットにて当スペースまでおいで頂きありがとうございました。
今回は終始自分で対応させていただいたのですが、お声をかけていただきありがとうございますvv

当日、朝の七時に上野に着きまして、独りでなんとか京葉線経由で会場まで辿りつきました。けっこう方向音痴なので独りでは怪しいのです…。京葉線、東京駅から乗るときに、乗り場が2つあるからドッチ、ドッチ???とかなりました。無事に着いて良かった…。
そして、暑い事になんら感想を抱いてなくて、どうしてこんなに汗が出るんだろうと思ってて、お外の状態を教えて頂いた方にとても頭の悪い言葉を返してしまいました……。
暑いから汗が出るんダヨ!!!!!!馬鹿かぁぁぁぁ!!!!!
頭の中は青森状態でした。だって寝台の中、青森発なのにクーラー効き過ぎてて寒くて眠れなかったんだ……なのに上野着く前になったらクーラー切ったのか暑かったんだ…。ソコで既に気温差とか色々と忘れました。青森と同じだと思ってた。でも青森も十分暑いんですが、湿度は東京よりも無かったです、そんなわけで自分が現在居る状況っていうものに頭が回りませんでした。
そんな鳥頭です。もう会場に着いたら、友達に本を買ってきてもらう事しか頭に無かった。
そして会場までの移動で既に息を切らしてて、友達が買い物から戻ってくる前に体力戻しときなさいといわれました、屈辱…。

そして思ったことは、オブリビアス落としてスミマセンでした………。
幾ら本編に入れそこなうだろう、こぼれ話だとしても、落とすってどうだ。
そして何気に気に入っていただけているようで、本当に嬉しいです。サイトでの反応が少ないので、どうしようとか思ってました…っっ
何とかがんばります、十月にはⅡとこぼれ話を。
でもまた再度言いますが、オブリビアスはルルーシュふたなりでしかもスザルルのイロモノプレイ本ですヨ!!!!!!
ちょーほっといて型ならぬ、猛禽類型は、今もフルスロットルでマスターの尻を追いかけてます、秒殺で捕まえますが。
かわいそうだよね、マスタールルーシュ!!!!!(そう思うなら改善しろ)


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim