忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジノナナ。
ジノナナ書きたい…。
プロットはあるんですが、いかんせん小説とか読んでないので、これで合っているのかと不安になるのですよね…。
開き直って書いてもいいんでしょうけど、そうしたくないのがジノナナ。

良いよな、ジノナナ。

未来予想図で、ジノがナナの騎士になってくれるのも萌えでした。
アーニャと二人で騎士なのです。
いいですよね凸凹コンビ。
主が一番、主が命。だからアンタにも譲らない、と火花を散らしてればいいんだよ…。その真ん中でナナリは見えないからのんびりとお茶してればいい。
その横でスザルルが他人事とお茶してればいい。
そんな未来、観てみたかった……っっっっ!!!!!



本放送が近づくと不安になるこの精神。毎度の事ながら、びくついてしまうんですよ…。
あぁ怖い怖い。
 

PR


ど、どうしよう、言葉にならない…っっっ!!!!!!!!



あの、私さすがにね、あの二人が導かれ引き合うには、後数話使うと思ってたんです。


うん。
うん。

………すみません、もうどうしようこの動揺。
チョッ、冷静になれるまで引っ込みます。
だめだ、もうホント悶え死ぬかと思った。

途中で嫌なフラグ立って心臓押さえながら観てました。正座だよ正座。
そんな観かたするアニメってさ本当に。
もう、年甲斐もなく舞い上がってます。
どうにかして………。

放送を前に複雑な心境にさせられるアニメは始めてです。
同人をはじめて20年近くなりますが(小六からなので)、初めてだよスザク!!!

あの慟哭は、本当にもう……。いや、萌えましたがね?(あくまで萌えは忘れないスザルル人間)

壊れた、というのは当てはまらないかな?と思います。
彼はもう、ルルと別れた八年前の所から壊れてますからね。

吹っ切れた、というよりも。
本当に希望すら無くしてしまった、と思ってるんじゃないのかな。
希望の象徴だった、ナナリーをフレイヤで亡くしてしまった。それは自分の責だと。
自分の手で自分の大切なモノを亡くしてしまった。だからもう、生きる気力とか本当は無いのに。抜け殻になってもいいのに、自分はギアスの所為で死ねない。
彼の中はもう虚無感でイッパイなのではないのかな?
だから、もう全て義務感だけ残ってると思う。自暴自棄とも違うと思うんです。
自分の使命だからと、ランスロットに乗るんだと思う。それが何を意味していても、もう彼は人の命の大切さとかは一年前に振り切ってしまった。だから何でもしてると思います。
さすがブリタニアの白い死神
真の死神になってしまっていると思う。
そんなスザクがかなり萌えです。(すみません)


あと数時間ですね。
ルルーシュの動向が気になります。というか、あの夕焼けの後…。夜は蜃気楼の中ですごしたんだろうか、とかさ。色々と…ルルーシュには庇護心をくすぐられてしまって、どうやって日々を過ごすのかが不安です。
あの子、坊ちゃんだから!!!!!!

本当に、ギアスが終了したら抜け殻になってると思うよ私………。



22日メール返信
 
→→


判ってる、判ってます。
まだ信じないっっっ!!!!!!!!

それでも喪失感が大きくて、色んな想像をしては目から鼻水を流してます(汚)

いやいや、信じる。
信じないとやってられない。というか、前にもぼやいたと思うのですが。
ナナリーだよ?物語の原点にいるナナリーだよ?
そのナナリーの最期(かもしれない)が、あんな呆気なくてどうするんですか。

だから大丈夫。
大丈夫、どんでん返しがある筈だ!!!!!



と。
一言を頂いてからブツブツと唱えています。

そうでないとやってられない…。
ルルじゃないけど、抜け殻になりかけてました。



一言返信→→


何だろう、次の不安もあるのですが。

それよりも悲しみが増していって仕方ないです。

ナナリー然りロロ然り。

哀しい、哀しい。


一人で壊れていこうとしているスザクも。
だからお前は早くルルに会いに行け。


今日は本当に何もしていません。小説も書いてない。


先日書いた話。
自分の根底に残ってる作品の影響がイッパイあるなぁと感じました。
魍魎戦記?だったかな。マダラって作品があったのですよ。
それにチョッと影響されてる。
あの中のカオスと聖神邪がマダラを探して旅をする、その雰囲気だなぁと自分で読み返して思いました。
懐かしいな、マダラ。



断定、され…た…………。

あれですよ。
すみません、暫く浮上できません………。
ゆ、行方不明って一端したんならさ、もぅそのままで居てくださいよ!!!!
いや、信じない。
信じないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ


後数時間で放送が始まるかと思うと怖いのです。

続きが気になると同時に、ルルーシュにスザクに降りかかる運命が怖い。
それを見ていて冷静でいられる自信がありません。

ちょうど、お友達を駅までお迎えに行って自宅までお見送りする予定が入ったので、放送には間に合わないんですよね。

ちょっと、時間を置いてから一人で見るのが一番いいのかもしれない。

ソレくらい、ちょっと後を引いてます。


私の一番初めの好きになったカプはルルナナでした。
ずっとルルナナを探して探して、その延長でスザルルにはまりました。今はどっぷり浸かってるスザルルにスザルルナナですが、原点はルルナナ。
だからこそ、この二人の辛い状態は正視できない気がします。


どうなるんですかね、今後は…。

アレでももう、ラウンズの騎士団入りパロとか書いちゃっても良いんじゃないかな。
そんな気がするヨ…。
アーニャもジノも負けたトコロを拾われてさ。
そんな中に(初めはナナリーが危ないからって抱き上げて連れてくるっていう妄想もしてた)スザクもいてさ。
なんかもう、いいんじゃない?
こんな世界なら、壊してしまおうよ。

そんなスザルルでもいいかもしれない。

でもナナリーは信じてる………きっと。うん。


今回はナルトスペで参加でした。今までずっとナルトで活動していたので、やはりお客さんもナルト好きな方が多く、新刊がギアス本といわないと知らないで手にとってしまう方が殆どでした。
もうすみませんとしか言えなかった……。
この七年、カカナル一筋で来たので、ね。

ともかく、態々ギアス本のために立ち寄って下さった方もいらっしゃいまして、頭が下がる想いです。
すみません、ぬるいエロで…。

そして帰ってきてから、またサイトを巡っていて。
色々な感想を述べているのを目にしましたが。

…やっぱり、スザクが嫌いと書かれていると凹みますね。

私は、ギアスはルルとスザクのお話だと思っているので、スザクの書かれ方がどうだ、という感想を読むと本当に泣きそうになってしまいます。
ギアスの主人公はルルなんだから、みたいなね。どうしてスザクのことがこんなにも取りざたされるのか、みたいな話を書かれてしまいますと、反論どうこう前に本気で哀しく思います。
いや、こういうときはですね。得意の『おこちゃまなのね~』と余裕かましてしまいたいんですが(でも内心はズタズタです)、今日はそんな事も出来なかった。

ルルはスザクが居てこそだと思っています。
スザクもルルが居てこそ、だと思ってる。

この二人の間で交わされる心情とか色々と、それらが合わさってギアスの話の根底にまで遡れるんじゃないか、と思ってます。
ルルとスザクは一組だと思ってるので、そうじゃない方の言葉を見ると本当に……凹みますね。

なんて言っていいのか判らないのですが…。


私は対立しあっている二人が好きです。
そうした行動の先に、本当の理解というものが待っていると思うから。
萌えでいうなら、愛憎萌えです。愛してるからこそ憎しみあってて欲しい。でもそれは萌えの部分。
ギアスというお話を好きな部分では、やっぱり和解はなくても理解しあって欲しい。
ルルーシュにはスザクが必要なんですよ、絶対に。
同じくスザクにもルルーシュは必要なんです。
それがギアスのお話だと思ってます。

いや、これは私の主観なので。
他の方の考え方が間違ってるとかではなくて、ただ片方のキャラが好きだからこのキャラは嫌い、ていう簡単な引き分けでキャラを見ないで、全体で見て欲しいなぁと思うんですよね。

そういう部分でいうのであれば、私は18話のカレンの一言に引っかかってます。
スザクを殺せといわれて、嬉しそうにした場面(でしたよね?)
アレが本当にカレンなのか…。
幾ら嫌いな人間だとしても、嬉々として返事をするってのが…カレンらしからぬような気がします。

あぁ、これが戦争だ。
アレが戦争だよ、と。

彼らに言ってあげたいなぁ…。

スザクもルルもナナリーは別格として。
シーツーもカレンもジノもアニャも皆好きです。ロイドさんもセシルさんも。
もうちょっと見てみれば、きっとニーナも好きになる。
だからこそ、なぁ。

と思う、ちょっと凹んだ一日のぼやきでした。

後からメールのお返事書くんだ……。


新刊ってぇか初のギアス本、出来ました。


オフライン更新しておきます。時間が無かったのでページ数も少ないし…。

スザルルナナ本については、もう一期を見直して設定を良く熟知してからにしようと思います。
なので、スペースが取れていれば10月のオンリで発行予定です。

しかしよく出来上がったなぁ…。


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[11/06 狐日]
[11/05 藍坂リヨウ]

プロフィール

HN:
狐日
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 狐日. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim